大きく動いた年

今年、静かな樹では大きな動きがありました。
静かな樹、ほぼイコール私なので、
私に動きがあったということになりますが。

開き直ってサイキックを前面に出したこと。
動物、植物、鉱物と対話ができるようになり、
それをメニューに取り入れたこと。

世界が広がりました。
正確にいえば、広い世界があったことに気づいたのでした。


うれしかったことは、
新しい友人、それも、とてもいい友人が何人も増えたこと。

その方たちとは、うんと年が離れています。
もちろん、気にしません。
大切なのは、同じ方向を向いて生きているかどうか。
同じ事柄を大事に思っているかどうか。

「美紀さんと出会えてよかった」
と、何人もの方がいってくださいました。
感激です。


反対に、
もう一回カウンセリングに来ていただきたいと思う方が、
ピタリといらっしゃらなくなったこと、
今年もありました。

「今年も」と申しますのは、
この仕事を始めてからずっとあることだからです。

いつもキラリと光るひとことをくれる友人が、
以前、こういってくれました。
「総理大臣だって、支持率50%取ったらすごいことなのよ」

救われました。
そうです。
こちらが力を尽くしても、それに合わない方もいるのです。

お金を払って来てくださる方に、
「来てよかった」と思っていただきたい。
その方にとっての最善を引き出したい。

そう思ってやってきました。

それでも、私のカウンセリングに合わない方はいるのです。

最高の和食を提供すると決めてやっている店が3店あるとして、
どこも、素材、だし、調味料、腕、しつらえ、サービス、
すべてに行き届くことを心がけているとして、
それでも、A店がいいという人、いやBだという人、Cを推す人、
それぞれ必ずいるのです。

お金を払ってくださって満足度が100でなかった場合、
申し訳ないと思うのはやめました。
心を悩ませるのもやめました。

その方が満足するカウンセラーさんに出会えることを
心から祈ることにしたのです。


来年が、さらにさらにすばらしい年でありますように。
ひとりでも多くの方が、
心かろやかに、のびのびと、真の自分を生きることを
選択なさいますように。

私を必要としている方が、私を見つけてくださいますように。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。

平成24年9月30日 (中秋の名月)