「できない」と「やりたくない」

本当に限界なのに、

やらせようとして

追いつめるのもどうかとは思います。



ただ、

「やりたくない」ことを

「できない」といい切る人がいますのでね。



その見極めが

難しいといえば難しい。






ひとついえることは、

できるのに、

「できない」といって
やらない人は、

自身が損をしています。



やらないで済ませれば

楽でしょうが、

魂の成長はありません。





「できない」を連呼する人に

そういう人が多いです。

全員とはいいませんが。



そう。やっぱり見極めは難しい。



もし、指摘しても耳を貸さないようなら…

放っておきましょう。

本人が、

「私の人生、これではまずい」

と、あせるときまで。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。