人生には目的があるのに

前にも書いたとは思いますが、
人生には目的があります。

人は
目的を持って
生まれてきています。

ただ、
その目的を
はっきり自覚している人は、
ほとんどいません。



なんでそうなるのか。



三次元にとらわれるからです。

五感で感じられるもののみを
「ある」と信じてしまうからです。

肉体。

物質。




いったんそれらを脇に置いて、
本来の自分を見つめていけば、
人生の目的は見えてくる。




ということは、

本来の自分の見つめ方

が大事ということですね。



どうやるのか。

簡単に書くのは難しいのです。



とにもかくにも
頭の隅に置いておいて
いただきたいことは、
五感を超えたものが
すでにあって、
そっちが本来だということです。

五感で感じられることが
うまくいかなくても、
心配はいらない、
ともいえます。


* * * * *

メンタルコンサルテーション
静かな樹

どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。