動物との対話は楽しい

ペット・カウンセリングをしています。

アニマル・コミュニケーションといわれるものに加え、
ヒーリングもできるのが特徴です。



特に動物好きだったわけではありません。
子供の頃、家でセキセイインコを2羽飼っていましたが、
世話をまめにするわけでもなく。
そりゃあ、かわいい子たちでしたよ。
今でも姿が目に浮かびます。



室内で犬を飼っている家に、
1年間お世話になったことがあります。
途中で猫も加わりました。

でも、犬がいつ何を食べていたのか、
猫がどんなウンチをしていたのか、
まったく覚えていません。
興味がなかったので、見ていないのです。
そりゃあ、2匹ともかわいかったですが。



今のマンションもペット不可。
10年前にここに移り住んだとき、
ペットを飼うなどとは考えもしなかったのでした。





そんな私がペット・カウンセリングをするまでになり、
動物たちと対話することが楽しくてしかたない。

散歩していてハチさんに会えば挨拶し、
ノラ猫ちゃんともできれば友だちになりたいと近づいてみる。

このような自分になるとは想像だにしませんでした。

( ちなみに、木々とも対話するので、
あちこちにお友だちツリーがいます。)





特に動物好きでもなかった私が、
こうして動物たちと関わることになった。

この順序でよかったのだと思っています。

小さい頃から動物に囲まれて過ごした人でなくても、
動物と対話できるということを証明できたから。

人はいくらでも変化できるということも。





過去からの思い込みがたっぷりある人間とちがい、
ペットは、ヒーリングを受け入れるのが非常に早いです。

ただ、飼い主の思いの影響を受けるので、
ヒーリングで100%というわけにはいかないことも多いのです。



もっともっとたくさんの動物たちと話したい。
ヒーリングもしてあげたい。



素直な動物たちの思いを感じると、心が洗われる思いがします。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。

平成24年9月30日 (中秋の名月)