夢を叶える

夢は、はかないもの。

そう思っていたら叶わない。当然。

 

夢は叶うもの。叶えるもの。

 そう思っていたら、叶う第一歩だ。

 

なぜ第一歩なのか。

 

それは、夢を現実化するには、

ほかにもいくつか満たすべき要素があるからだ。

 

その中でも一番大事なのは、

自分が、自分の夢を叶えてもいい存在であると認めていること。

 

夢をできるだけありありと思い描くとか、

今できることから始めるとか。

そういったことも大事ではあるけれども。

 

もうひとつとても大事なことは、

その夢が、本当に本当に、自分が心から欲しているものであること。

 

親が喜ぶから。

世間から認められたいから。

誰かを見返してやりたいから。

 

こういったものだけが原動力になっている夢は、

叶わない。

叶いかけたとしても、消える。

あるいは、むなしい。

 

自分の心からの願いであり、

その夢が叶ったときを想像するとワクワクするなら、

それは叶えられる。

 

あとは、叶える道筋を整えるだけ。

 

とはいえ、道は階段状であるとは限らない。

つまり、ひとっ飛びに叶うこともあるということ。

そのことを信じていないと、

せっかくひとっ飛びなチャンスが来ても、

気づかないということになる。

 

夢は叶う。

叶えていい。

そして、叶う道筋はひとつではない。

そう信じている人のみが叶えるのである。

 

ガチガチの文系で、30過ぎて医者になった私が、

身を持って証明したこと。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。

スカイプ・カウンセリング  モニター募集中!

正規料金の半額でお願いしています。

詳しくは、<a href="http://blog.shizukanaki.com/article/70875787.html?1373806750" target="_blank">こちら</a>。

 

ペットと飼い主さんのスカイプ・カウンセリング
モニター募集中!!

こちらも半額でお願いします。

詳しくは、<a href="http://blog.shizukanaki.com/article/70878602.html?1373809326" target="_blank">こちら</a>。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。