目がくらむ

結婚相手を選ぶ際、

一番大切なのは、誠実かどうかではないかと思います。

その一点に尽きるのではないでしょうか。

 

金持ちでも貧乏でも、

家柄がよくてもイマイチでも、

容姿がよくても悪くても、

派手でも地味でも。

誠実ならば、その結婚は続けられると思う。

 

結婚を焦るばかりに、

相手の大きなあばたを

えくぼだと自分に言い聞かせたりしたら…。

あとが悲惨です。

 

信頼できる相手であるならば、

一緒に迎える人生の大波小波はどうってことありません。

 

信頼できる相手、つまり、誠実な人。

 

うちの主人は、とても誠実な人です。

あ、それから、

素直で、穏やかで、思慮深くて、思いやりがあって、勇気があって、謙虚で。

 

きょう、ふたりでクリスマスのディナーをするのですが、

その準備を進めながら、改めて思ったのです。

「この人と結婚できて、本当によかった」と。

そして、それは、もちろん伝えました。

 

小さなあばたは、えくぼと思おう。

大きなあばたは、やっぱりあばた。

しっかり見極めなければいけません。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝7時、更新予定です。乞うご期待。

平成24年9月30日 (中秋の名月)