誰をしあわせにしましたか

きょう一日、あなたは誰をしあわせにしましたか。


家族をしあわせにする。大切なことです。

毎日、同じ人たちをしあわせにする。すてきなことです。



それを、ちょっとだけ広げてみませんか。
自分がしあわせにできる人はもっといるんじゃないか。
そういう目で周りを見てみませんか。



人をしあわせにする前に、
ご自分をしあわせにしていますか。

人をしあわせにするためには、
自分が犠牲にならなければと思い込んでいませんか。



そうです。
しあわせの定義を知っていますか。

自分も他人もしあわせになる道があるということ、
それを選ぶのは簡単だということ、
わかってほしいと思います。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。

平成24年9月30日 (中秋の名月)