経験しないとわからない? 経験しているからわかる?


経験しないとわからないのであれば、

若者は、永遠にお年寄りをいたわることができません。



異性の気持ちをちっとも汲めません。



逆に、経験しているので全部わかっていると
思い込んでいる人がいます。

経験には幅があるのに。

まったく同じ経験をするなんて、あり得ないのに。



経験していようがいまいが、

相手の気持ちをわかろうとする心。

その度量。

これこそが大切なのではないでしょうか。



経験しないとわからない。

経験しているから全部知っている。

どちらも狭い考えです。



自分という存在を広げようという姿勢がありません。

進歩も発展もないですね。



広げよう、心。

広げよう、自分。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。