途中経過を楽しんで

人生においては、
それぞれがそれぞれに達成すべきことがあり、
それが何であるかを知ってまい進することは
とても大切なことです。

とはいえ、
結果主義になってはいませんか。

目標を高く掲げるのはいいことだけれども、
そこになかなか達しない自分を責めてはいませんか。

途中経過を楽しもうではありませんか。

山あり谷あり。
景色も変わる。
ときには風も吹き、
雨だって降る。

そういうもろもろを楽しめる人は、
あせることも、
自分を責めることもないでしょう。



もちろん、その前提として、
絶対そこに行き着くのだという信念と、
自分自身に対する信頼が必要ですが。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。