逃げ出したくなる人

世の中に、大勢いらっしゃいます。

自分の価値をそのまま出すのが怖くて、
一歩が踏み出せない人。




今まで成功体験がないために、
自分は大したことがないと思っている人。

成功体験はあって、
人からも大いに評価されているのに、
「いえいえ、私なんて」の人。

この後者がクセモノだと、私、最近感じています。


クセモノといっても、
どうしようもないという意味ではありません。

能力が十分なのは、周囲の人たちにもわかるほど。
だから、モタモタしている本人を見かね、
そういう人たちが応援しようとあれこれ動いてくれる。

でも、本人、最後の一歩が踏み出せない。



そして、逃げ出す。



これをやっていると、そのうち、
周囲の人たちからの信用を失いますよ、といいたいのです。



本人は怖いのです。
だから逃げ出すのです。

それはわかります。

それでも、周囲がそれほどまでに応援してくれるということは、
もしかしたら自分が思っている以上に
自分には能力があるのではないかと、
立ち止まって考えてみてもいいと思うのです。

毎度毎度、逃げていないで。



立ち止まって考えてみてもわからない方、
サイキック・カウンセリングへどうぞ。

どこをとっても文系そのものだったはずが、
医者になってしまった私。
人の才能を引き出すのは得意です。

逃げ出したくなるあなたを、
前へ進むあなたへ変身させます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。

平成24年9月30日 (中秋の名月)