運命は外から左右されるものではなく

人生は

外からの影響で
変わる

と思っている人は、


多いですね。




そう見えますものね。




となると、

どんなに努力しても

努力の及ばないところがある

ということになります。




むなしい話です。







確かに、

努力には限界があります。

意志の力だからです。




しかし、

人間には、

意志の力を超えた力が

そなわっています。





それをまず知り、

それを引き出すと決めれば、

いくらでも発揮できるのです。







ある方が書いていらっしゃいました。




「路上で寝ている浮浪者の

上着のポケットに、

そっとダイヤモンドを入れておいた。

しばらくして浮浪者は起きたが、

自分がダイヤモンドを持っているとは

まったく気づかず、

そのまま物乞いをつづけた」




大きな力を持っているのに

それに気づかず生きている人間を

たとえた話です。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。