「始まり」は常識の外

人間はどこから来て
どこへ行くのか。

宇宙は
どうやって始まったのか。

神様はいるのかいないのか。

そういったことは、
三次元の常識だけでは
説明ができません。

言語は
三次元を説明するものだからです。



三次元の常識だけでは
証明もできません。
偶然といってしまうしかないのです。

偶然に宇宙ができ、
たまたま生物が生まれ、
なぜだかヒトだけが大きく進化した。

科学はこの偶然を認め、
暗黙の了解としています。
その上に
科学は積み上がっていっています。



「すべての始まり」を語ろうとすると、
三次元の常識を
いったん脇に置かなくてはなりません。

すると、
激しく抵抗する人がいます。
自分の理解を超えるからでしょうか。

理解は脳がすること。

「すべての始まり」は
脳よりも前なのに。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

メンタルコンサルテーション
静かな樹


どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。


毎週月曜日 朝8時
更新予定です。