茶話会のご感想

静かな樹 「女性のための茶話会」 第1回。

参加者Yさんからご感想をいただきました。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 茶話会は大変お世話様でした。

テーマ「女性らしさ ~~幸せ体質になるには~~」 のなかの

女性 女性と  男性 聖書 古事記についてのお話でした。

具体例も出て、大変わかりやすかったのですが、ところどころ

ひっかかるところがありました。それが、自分の思い込みにより

無理をして、力がはいってしまってくたびれていたところだったと

わかりました。最後に喫茶店でも味わえないようなおいしい

紅茶とお菓子をいただき、ほっと一息しました。自分が女性で

よかったと素直におもえる半日でした。

昨日よりは、気楽に過ごせそうです。 

テーマには、いくつも具体テーマがあり、次回がたのしみです。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

Yさん、どうもありがとうございました。

 

実は、今回の参加者はおひとりだったのです。

もうお一方お申込みがあったのですが、

ご都合が悪くなっていらっしゃれなかった。

Yさんは、来てみたら自分だけ、でびっくりなさったと思いますが、

おひとりでもしっかりやります!

 

こうして、記念すべき第1回は、和やかに行われたのでした。

 

次からは、名称を茶話会改めセミナーにいたします。

Yさんが、

「茶話会というと、自分も何か話さなくてはいけないと

思ってしまうのでは?」

とおっしゃっていました。

なるほど、であります。

 

あくまでも、テーマに添って私がお話しいたします。

もし質問があればしていただけばいい、という形です。

質問がなければ、フンフンと聞いているだけでいい。

最後のお茶は、おいしく楽しく。

 

次回も乞うご期待!

すでにテーマは考えています。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝7時、更新予定です。乞うご期待。

平成24年9月30日 (中秋の名月)

 

月別アーカイブ