憂いを含んだ笑顔にだまされてはいけない

だまされてはいけません。

他人に、ではありません。
自分に、です。



あなたの笑顔、
憂いを含んだものになっていませんか。

その笑顔をもって、
「私はよく笑う人だ」
と思っていませんか。

思っているなら、
あなたは
自分の笑顔にだまされています。



笑う門には福来たる。
昔の人がそういっているのに、
福が来てから、笑おうとする人。

あるいは、
本人は笑っているつもりで
ちっとも笑っていない人。

いる、いる、いる。

特に、
憂いを含んだのを
やさしい笑顔だと勘ちがいしている人。

いつまでたっても
本当の福は来ませんから
ご注意ください。



さあ、やってみてください。
鏡の前に立って、
身内にいつも向けている
自然な笑顔になる。
(身内に笑いかけないなら論外。)

鏡の中のあなたの笑顔が
底抜けに明るかったら、
必ずや大きな福が来ます。

いえ、とっくに来ているはずです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

メンタルコンサルテーション
静かな樹


どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。


毎週月曜日 朝8時
更新予定です。