眉と眉の間はしあわせの通り道

サイキック・カウンセリングで、

ときにお伝えすることがあります。

「眉間にしわを寄せるクセをやめましょう」



しわを寄せる理由や原因は、

その方その方でちがいます。

ですから、

なぜ寄せるのかを一緒に突き止め、

解消していきます。



それと並行してご本人には、

意識的に眉間を伸ばすようにしていただきます。




クセの直し方はそうします。

自力だけでは無理ですし、

私が働きかけるだけでは他力本願だから。





ここではっきり申しますと、

眉間にしわを寄せていると

しあわせが遠ざかります。





ちょっと想像してみてください。

デパートへ行きました。

入り口の案内嬢に、

「こちらに〇〇は置いてらっしゃいますか」

と尋ねました。

その瞬間、案内嬢が、

思いっきり眉間にしわを寄せ、

「〇〇ですか」

と聞き返してきました。



あなたはどんな感じを受けますか。



お客がいったことに対して、

眉間にしわを寄せるという反応。





実はこれ、私が体験したことなのです。



そのデパートは有名店ですが、

前からあまり好きではありませんでした。

社員教育が行き届いていないと感じていたのです。

そして、「案内嬢眉間しわ寄せ事件」で、

好きでないは決定的になりました。

以来、

やむを得ないときしか行きません。





眉間にしわを寄せるのを見ると、

こちらはこう感じます。

「何か不満なのだろうか」

「この人、神経質なのだろうか」



人にそう思わせるようでは、

しあわせなんか来ません。

(と、ズバリ。)



しあわせは

他者との関係なしにはやってこないから。





あともうひとつ。

眉間にしわを寄せる人は、

消化器系の病気になりやすいです。



いるでしょう?

眉間にしわ寄せて、

「胃が悪い、悪い」といっている人。





ということで、

今すぐやめましょう、眉間のしわ寄せ。





眉と眉の間はしあわせの通り道

と覚えておいてください。

(某観相学的にもそうなのです。)

そして、

しっかり伸ばしておいてください。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。