直感と成り行きと

直感に従うことは
大事だと思っています。

やってみる。



実は、
自分の直感に従う前に必要な
心がまえがあります。

1.
「人生観が明るいものであること」

人生には悪いことがつきものだ
と思っている人は、
直感だと思ったことが
悪い方へ向かわせる場合が
ありますから。


2.
「自分を信じていること」

自分を心底信じていないなら、
自分の中から湧く直感を
信じることができません。
頭で考え抜いてから動くので、
初めの直感とは
ずれたものになりがちです。


3.
「すぐに良い方向に行かなくても
結果を楽しみに待てること」

思わぬ方向へ進んでいって驚く。
でも結果的によかった、
ということはよくありますから。




結局のところ、
本当の自分が
どれだけすばらしい存在かを
わかっているかどうか
なのです。


* * * * *

メンタルコンサルテーション
静かな樹

どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。