効率のよい人生

これと決めて努力したら
しただけの結果が
ちゃんと出る。

いつもこんな具合に進むなら、
わかりやすいですよね。

無駄なく、
効率よく進んでいけます。



ところがどっこい。
そうはいかないことがある。

めんどくさいなあ
と思いますよね。



化学反応というものがあります。
たとえば、
AにBを加えて振るとCになる。
結果はわかっています。

かたや、
人生経験には
つかみどころがありません。



どちらもこの世の事象です。

この世なればこそ、です。



化学反応のようにはいかず、
ちっとも効率のよくない経験。

それはそれで楽しみましょう。

とても楽しめないなら、
その経験から学び切りましょう。



人生のすべてが
化学反応のようだったら、
あらかじめ結果がわかってしまい、
おもしろくありません。

先へ進む意欲もなくすでしょう。



経験、経験、経験。
自分の向上の糧(かて)。

楽しかろうが、
楽しくなかろうが。

それと・・・
人の経験と自分のを
比べないことも、大事。

あなたの経験は、
あなたのオーダーメイド。


* * * * *

メンタルコンサルテーション
静かな樹

どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。