笑わないのはもったいない

アッハッハーと

笑って笑って笑って笑って、

近所の人たちが、

「あの人、おかしくなったんじゃないか」

といったぐらい笑って、

肺結核を治してしまった人がいます。



信じますか。



私は信じます。






声を出して笑うことができるのは

人間だけです。

その、人間に与えられた特権を

生かしていない人が大勢います。





一日に一度でも、

アッハッハーと

腹の底から笑っていますか。



アッハッハーです。

腹の底から、ですよ。






さほど笑うこともない人は、

能面のような顔になるか、

眉間にしわを寄せてしまう人。



眉間にしわを寄せる。

これ、笑うの正反対ですから

ご注意を。





ひとりでいると、笑えない?

あなたという大切な存在に対して

笑いかけないのですか。

鏡を見て、

自分に笑顔を向けてあげましょう。

そして、アッハッハーしましょう。



いろんな健康法を

眉間にしわ寄せて実践している人よりも、

アッハッハーな人の方が

健康であるに決まっています。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。