時間の経過とあなたの魂

「自分にはこれしかない」

と、何かに専念する。

すばらしいことです。

仕事でも、芸術でも。




ただ、何かの理由で

それができなくなったとき、

「もう終わりだ」

と思ってしまう可能性があります。



そんなときは思い出してください。

Aに一途だった人は、

まったく別もののBにも

一途になれるということ。



そして、

Aに才能を発揮できた人は、

Bにおいても、

あらたな才能を開花させられる

ということ。



もうひとつとても大事なのは、

「この年で、新しいことは無理」

と思う必要は

さらさらないということ。



人間は、死ぬまで、

いえ、死んでもその先も、

向上の道を歩んでいるのだから。



「この年」は、肉体の話。



あなたは永遠に老いない。

時間の経過は、

あなたの魂には関係ないこと。


* * * * *

メンタルコンサルテーション
静かな樹

どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。

毎週月曜日 朝8時
更新予定です。