変容

自分自身の変容。

劇的でないと変わった気がしませんか。

変容は、
劇的なときもあるし、
気づいたら変わっていた
ということもあるはず。

どちらも受け入れるべきですよね。

劇的なものばかり求めていると、
そこにつけ込んだ団体などに
取り込まれてしまいますから。


たとえるなら、
「1回使っただけで
お肌が変わりました!」
などという化粧品ばかりが
いいわけじゃない。

そんなのをしょっちゅう使っていたら、
お肌に負担をかけます。



そもそも、変化を嫌う人がいます。

変化しないで生きていける
わけがないのに。

変化しないのは前進しないのと同じだ
ということがわかっていない人もいます。

変化することで
いやな経験をしたのでしょうか。
それでも変化は必要です。


変化を受け入れ、
自分らしさに昇華する。

そういう意識があれば、
どんな変化も楽しめるはず。



今、全世界を巻き込んだ騒動の中、
変容が求められています。

あなたはどうしますか。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

メンタルコンサルテーション
静かな樹


どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。