潜在意識をよい思いで満たす
2015年6月15日
潜在意識には、いったいどんな思いがはいっているのでしょう。
よい思い、よくない思い。
潜在意識は、“ 潜って ” いるから潜在意識。
中をのぞくことが難しいのです。
ですから、どんな思いがはいっているのかは、
自分でもよくわかりません。
はいっているのがよい思いだけだったらいいのですが、
よくない思いは困りますよね。
そんな思い、なぜ持ちつづけるのでしょうか。
持ちつづけることで、
あなた自身の役に立つからです。
たとえば、
「私は不幸でいるべきだ」
という思いが潜在意識にはいっていたとします。
それがなんの役に?
立つんです。
ここに、A さんからひどい目に合わされた B さんがいます。
運命を狂わされた B さんは、
不幸な姿を A さんや世間に見せることで、
「A さんは、私をこんなふうにした悪人です」
と訴えることになる。
そうやって A さんに復讐ができる。( と思い込んでいる。)
よって、「私は不幸でいるべき」 なのです。
では、B さんが不幸から脱出するにはどうしたらいいのか。
「しあわせになろう」 と決心しただけでは足りないということ、
おわかりいただけますね。
まずは、A さんへの復讐心をなんとかしなければなりません。
「不幸でいるべきだ」 という思いを解消しなければなりません。
げにも、潜在意識はその方の人生を動かします。
潜在意識をよい思いで満たすことが大切ですね。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。
どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。
毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。