運命の好転をはやめる


あれのせいで、こうなった。

あの人のせいで、こうなった。



よく聞くセリフです。



確かに、事実なのでしょう。



でも、

実は

そうなったそもそもの原因は、

あなたの心にあるとしたら?






「人間を縛るものは、

絶対、

人間自身の信念のほかにはない」





人間は神から出た存在。

そして、完全に自由。

完全な自由意志をもって、

完全に自分の運命を開拓する権利がある。



それを知らずに、

あれのせい、これのせいという。



あるいは、

誰かから、

「あなたはこういうところが悪い」

「あなたは大したことのない人間だ」

といわれ、

いつの間にか潜在意識に、

「悪い」「大したことのない」自分を描いて、

そっちへ落ちていく。







そういう生き方は、もうおしまい。

運命を開拓する権利を


この手に取り戻そう。

いや、

手の中にあったと気づこう。



今年は運命開拓元年と、

自分で決めよう。



そして、

これまでのすべての経験に

感謝しよう。



「あの人のせいでこれまで不運だったけど、

これからはちがう」

そういう思いのまま

運命開拓などといっても、

「あの人のせい」から出発している限り、

何も変わらない。




感謝から出発してこそ、

運命の好転ははやい。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。