あなたを中心に世界は回っているとしたら

あなたはご自分の人生劇場の主人公。

世界の中心です。


そうです、そうなんです。



すごい!

じゃあ、みんな私の思いのままに

動くのね?



いえ、それはちがいます。





世界の中心であるあなたとは、

「真のあなた」のこと。


何事も意のままに動かそうとするあなたは

「偽物のあなた」です。




偽物のあなたが真のあなたを覆い隠すとき、

あなたは「我」のかたまりになります。

そして、

自分の思い通りにまわりを動かそうとするのです。




そのために、

ありとあらゆる手段を講じます。



人にバレやすい手段もあれば、

巧妙に隠された手段もあります。




病気や貧乏も、手段のひとつです。

(注: 病気の人、貧乏な人全員のことを

いっているのではありません。

病気の原因、貧乏の原因は

ほかにもたくさんありますから。)



偽りのあなたを打破しない限り、

我を張ることにばかり

力を使うことになります。



そのままずっと生きるのは、

まったくもって

人生の無駄づかいです。




真のあなたを出しましょう。

そして、本当の意味で

あなたの人生の主人公、

世界の中心になりましょう。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。