笑っているつもり

本人は笑っているつもりで、

笑顔になっていない人が

います。



けっこういます。



試してみてください。

1.鏡の前に立つ。

2.目をつぶる。

3.いつもの笑顔になってみる。

4.そのまま目を開ける。



さあ、どうですか。

鏡の中のあなたの顔は

笑っていますか。



目を見開いているだけ、

口を大きく開けているだけ、

ではありませんか。



あるいは、

なんだか悲しそうな表情になっていませんか。





笑う門には福来るなのですから、

笑うなら

本当に笑わなければなりません。



笑ってんだか笑ってないんだか、

はっきりしない顔。

そういう顔では

” 福 ″ も困ると思います。

取りついていいものやら、と。



徹底的に笑いましょう。

とことん、笑いましょう。

” 福 ″ が、

確信を持って取りついてくれるように。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。