誰かとつながっていないと不安な人へ

SNS というのですか、

インターネット上でいろんな人がつながるの。



利点はたくさんあると思う。

が、あれのお陰で
現代人がとてつもなく忙しくなっているのは事実。




朝から夕方まで、
誰とも意思疎通をせずに過ごすことのある私。

そういう休日が好きだ。

SNS でつながっていたら、
おそらくそれは許されないのだろう。





許されない?

誰に?


あなたが誰とつながるか、

いつ自分に返るかは、

本来あなたが決めることだ。



つまり、誰かが許す許さないではなく、

常に人とつながっていないと不安なのは、

実はあなた自身だ。



自分を見つめる時間がないことに、

あなたは気づいているだろうか。



自分を見つめなかったら、

自分を育てることもできないのに。





物理的にひとりになる。

それは、即、孤独。

その恐怖。



互いにつながっているという安心感だけが頼り。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。