やり甲斐はどこから来るのでしょう 3

選択肢3:

ここで生きることが自分の人生なのだ

と、覚悟する。





これを選んだあなたは、

かなり忍耐強いですね。



忍耐強いことはいいことです。

けれども、

ただ耐えるだけでは

新しい価値は生まれません。



また、

耐えるという行為に

やり甲斐はないですよね。





やり甲斐は、

人から評価をもらって感じるものではない。



やり甲斐は、

耐える行為の中にはない。



自分ひとりでも、

新しい価値を創造するという意気込み。

そこにやり甲斐が生まれます。



そして、そういうあなたにこそ、

必要な協力者が集まってくるのです。

海に小舟で漕ぎ出したあなたの周りに

イルカたちが集まってきて、

小舟を押してくれるように。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。