ああ おもしろい

今朝、起きてすぐ、
頭の中で歌が聞こえた。


手をたたきましょ
たんたんたん たんたんたん
足ぶみしましょ
たんたんたんたん たんたんたん

笑いましょ あっはっはっ
笑いましょ あっはっはっ
あっはっはっ あっはっはっ
ああ おもしろい



調べたらこの歌は、
「手をたたきましょう」
作詞:小林純一 作曲:外国曲
だった。


いい歌だなあ。

思い出したのは
何十年ぶりだろう。
大人になってから歌った
という記憶がない。


歌詞は2番3番とつづく。
2番では、うんうんと怒り、
3番では、えんえんと泣く。

で、「ああ おもしろい」。


そうよねえ。
この生き方よねえ。


三次元に生きているからこそ、
私たちは感情を味わえる。

どんな感情を持つかは
それぞれの自由。

どんな感情も
おもしろがってしまおう。

そして最後はやっぱり
あっはっはっで締めよう。


だから私だったら、この歌、
1番2番3番と歌ったら、
もう一回1番を歌って終わる。

あっはっはっの笑いが最高だから。

ああ、おもしろい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

メンタルコンサルテーション
静かな樹


どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。