うらやましいといわないで


今、あなたが使っていることばが

あなたの未来を作ります。

ことばは 「未来の鋳型」 なのです。



たまには文句もいいたくなる。

けっこうです。

たまにはどうぞ。

でも、まるで口ぐせのように、

「つまんない。なんかいいことないかなあ。」

とか、

「一難去ってまた一難だ。」

などといっていると、

「つまんない」 未来、「難あり」 な未来がやってきます。

そう。今とちっとも変わらない未来。




同様に、

「うらましいです。」

と、言い続けていると、

人をうらやんだままの、

大して前進のない未来がやってきます。



「いえ、単なる社交辞令ですよ。」

とおっしゃいますか。



社交辞令だろうが何だろうが、

あなたの口から出たことばですから、

あなたの心のどこかにあったということ。



それが 「未来を作る 心の鋳型」 なのです。



心の鋳型にどんなことばを流し込みますか。

選ぶのは、あなた自身。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いてカウンセリングを行っているのかを

書いていきたいと思います。

 

毎週月曜日 朝8時、更新予定です。乞うご期待。