やり甲斐はどこから来るのでしょう 2

乗っていた客船が沈没し、

あなたは無人島にひとり流れ着きました。

そこで考えられる選択肢は3つ。

のお話をつづけます。





選択肢2:

小舟を作って、大海原に漕ぎ出す。
どこかで助けられることを願って。



これを選ぶあなたは、冒険家ですね。

そして、

助かると信じる力が強ければ強いほど、

小舟の上で持ちこたえる時間が長くなります。

人は、「もうだめだ」と思った時点で

ガクッと体力が落ちますからね。



さらに、

「信念は岩をも動かす」のですから、

人から見たら奇跡と思えるようなことも

起きてしまうのです。



たとえば、

イルカたちがやってきて小舟を押し、

人のいる陸地まで誘導してくれるかもしれません。





と、これを読んだ瞬間、

あなたの心に浮かんだことばは?

「うん、うん、あり得る」ですか?

「まさか、そんなこと」ですか?



「うん、うん、あり得る」なら選択肢2です。

「まさか、そんなこと」なら、1か3。



パッと浮かんだことばというのは、

あなたの潜在意識から出ているのですからね。



そして、それが

あなたの人生を運命づけています。



つづく。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「静かな樹」は、
カウンセリングとヒプノセラピーのサロンです。

どのような考え方に基いて
カウンセリングを行っているのかを
書いていきたいと思います。


毎週月曜日 朝8時 更新予定です。