これを人は「引き寄せ」と呼ぶのかも

近頃、
絶好のタイミングで
物事が起きることが多いのです。

うれしい。

ありがたい。



どんな? とお思いでしょう。

書くと長くなるので省きます。

なあんだ。 とお思いでしょうか。



ここでは
肝心なことだけ書きたいのです。

絶好のタイミングは
どういうときにやってくるのか。




答え。

準備ができたら。



これも、「なあんだ」でしょうか。



準備ができてないところに
タイミングがきても、
受け止め切れないですよね。

たとえば。

あったかいお茶が飲みたいと、
マグカップを手に持って
注がれるのを待っていたら、
ポットいっぱいのお茶が
ドバーッと注がれた。

やけどしますよね。

カフェオレボールぐらいの
大きさのを持っていないと。



もし、
自分はカフェオレボールを
持っていないと思っていて、
実は、
押入れのダンボールの中に
しまってあるのを
忘れているだけだったら?

もったいないですよね。



絶好のタイミングは
受ける側の準備ができている分だけ
やってくるのです。

その準備とは、
「すでにあるということを思い出す」
です。

あとは楽しみに待ちましょう。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

メンタルコンサルテーション
静かな樹

どのような考えに基いて
カウンセリングを
おこなっているのかを
書いております。